【札幌】夏場のスタッドレスタイヤの履き潰しは危険⁉

【札幌】夏場のスタッドレスタイヤの履き潰しは危険⁉

スタッドレスでの夏走行を考える。

春、古くなって摩耗したスタッドレスタイヤを見て、『このまま夏履き潰して

シーズン前に新品タイヤを購入しよう』と考える方いますよね。

スタッドレスタイヤを夏に使用するデメリット知っていますか?

デメリットを知れば考えが少し変わるかもしれません。

参考までに簡単に紹介します。

 

夏場のスタッドレスタイヤの履き潰しのデメリット

スタッドレスタイヤは夏タイヤに比べて柔らかく、早く摩耗し、熱に弱いため

  1. ゴムが柔らかいため転がりにくいので燃費が悪くなる。
  2. ゴムが柔らかいためコーナリング性能が悪くなる。
  3. 熱に弱く柔らかいため摩耗が非常に早くなる。
  4. 熱に弱いためバースト(破裂)する可能性が高くなる。
  5. ブレーキの効きが悪くなる。(制動距離が延びる)

などのデメリットが発生します。

最後に

スタッドレスを履きつぶすことによって面倒なタイヤ交換をしなくていいし

夏タイヤを使用しなくてすむという経済的なメリットはありますが、

デメリットがあるということも覚えておいてください。

タイヤ交換が面倒…そんな方には、出張タイヤ交換のタイヤチェンジャーがおすすめです!

  • 完全予約制で待ち時間なし!

  • タイヤの運搬から交換までやります!

  • 料金は出張料込みで3000円~

ご自宅や職場まで出張しますので仕事・家事・子育てでお忙しい方に

ぜひお試しいただきたい!

出張タイヤ交換のタイヤチェンジャーへのお問い合わせは

☎011ー633ー3955

出張タイヤ交換のご予約はこちらまで↓↓

https://cartechlifejapan.tayori.com/form/9a6dccbd09a7d2e015a45dcedd1b2d2136303ed1